FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても、おのぼりさん。


どーもすみません。ご無沙汰してしまいました。
いえ、決してサボってたわけじゃ…

気温の上昇とともに、アタシの脳みそも溶けかけてるだけなんです。
(↑とりあえず暑さのせいにしてしまうダメ子www)

エアコンよりも、常に自分の真上に扇風機が欲しいです… _ノ乙(、ン、)_ 
近頃、水槽用のファンを見ていると羨ましくなります。


さてさて、1ヶ月ぶりぐらいにまた特約店に行ってきました。

暑い日中に都内を出歩く元気はなかったので、少し涼しくなった夕方からスタートして
夜遅くまで営業している都内の2店にれっつらご~!



まず1軒目。
みなさまご存知 H2さん。
sP1020859.jpg

渋谷の人の多さに、ちょっとめげそうになりながら井の頭線に乗り駒場東大前へ。

道すがら、[外]ナンバーの車を見てはしゃいでみたり、
外人さんのお家とか見ながらスッゲースッゲー連呼して、また完全におのぼりさん。

噂に聞いていた通り、ほんとにこじんまりしたお店だったけど
小型水槽に力を入れてる?だけあって、かわいらしいサイズのものがたくさんありました。
ああいうのを見ると、手に入れたくなってしまいます。後先考えずにww

途中で、半田さんもお店に出てきて、なんだか得した気分になりました(笑

しかし…シャイで小心者の私達は、普通な会話が精いっぱいでした。(ノω`)プ


さ~ 次行くど~~~ ('A`)ノ


 ここでお財布にとっても余裕があれば、タクシーとか使えちゃうんだろうけど。

 一般庶民な私たちは、また渋谷に戻り、今度は東急東横線に乗り換え。



お次は、自由が丘の水景工房さん。
sP1020862.jpg

おのぼりさんとしては世田谷区だの、自由が丘だのって響きだけで
ちょっと緊張しながらカンとネオンをたよりにテクテク。

今まで行った中では、もしかしたらここが一番小さい?と思うほど、コンパクト!
でもお魚も水草もADA商品も中身はすごい充実してる。にもかかわらず、全然圧迫感がない。

へぇ~すごいね~ って眺めてたら、突然の停電!?

と思いきや、店員さん 「ブレーカー落ちた~~~~~」  

あービックリした。でもここの店、なんだか面白い。
23時までやってるだけでもすごいけど
「2時3時まで店長がいる限り店はあいてます」とか「朝は寝てますが、起しちゃってください」とか。


いろんな店を見るのは面白いね。それぞれ個性というか工夫していて。

また来てみたいって思えるお店でした。


…にしても、ふと思ったんだけど…
なんで毎回アタシが路線乗り換え調べたり、引率してあげてるんだろう??w

  アタシ、特に用事ないのに!!!





次回は【祝】ひっひっふぅーでお届けする予定ですw

Leave a comment

Private :

Comments

いやいやwww
るみなすさんもガッツリ用事あるでしょw

都内に行くとどうしても
頭の中がボーっとw
ダメですね~完全に群馬人です私www

店長がいるまで開いてるなんて
なんて素敵なお店w
きっと旦那は帰ってこないと思います
Posted at 2010.07.04 (21:34) by あい (URL) | [編集]
次回予告のラマーズ法に興味津津です。

定期的に都内のショップを行脚してますね。
うらやましい限りです。
そのうち自分も放浪の旅に出掛けたいです。
Posted at 2010.07.04 (22:03) by こ~のん (URL) | [編集]
Re: あいサマ
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しちゃってます(*-∀-)ゞ
先日もちょろっと群馬に滞在してたんですが、
バタバタしてて連絡できませんでした。

いやいやいやいやwww
用事ゼロとは言いきれない自分がちょっと悲しいけれど…
同じものを見るのに何軒もめぐるだなんて!!!(ヾノ・∀・`)
まだそこまでの域には、とてもじゃないけど達してませんて!!

実のところはアチラが見てみたいであろうお店をピックアップして、
引率してあげている自分に酔ってるだけだったりしてw


私も都内に通学していた時代もあったんですが…(遠い目)
最近は都内どころか、電車に乗る機会すらめっきり減ってしまって
ァヮァヮ((゚д゚;))しちゃいますよ。
池袋、新宿あたりはまだいいけど、やっぱり人ごみはオッカネーですわ~~。

ていうかメトロとかも入れたら、都内の電車わけワカメです。
いかに人の流れに乗るか、人を避けるかが勝負ですwww
あと、ラッシュの電車内で、踏ん張る技術を身に付けられますw


実際の営業時間はどうか別としても、その心意気が素敵ですよねw
近かったら間違いなく非常にキケンなお店だと思いますです、ハイ。
Posted at 2010.07.04 (22:41) by るみなす。 (URL) | [編集]
Re: こ~のんサマ
コメントありがとうございます。

次回に関してですが、
目ざといこ~のんサンなら、だいたい予想されてると思いますww
なんなら、出オチぐらいの勢い間違いないです…。

定期的なのは、たまたまで実は不定期な思いつきだったりして…
アチラさんの都合次第なだけなんですけどね(´-∀-`;)

ご家族やお仕事の都合や、地理的なことやらなんやらかんやら考えると
なかなか難しいですよね。
行けない方へのショップレポート兼ねてれば、良いんでしょうが
なんせ、知識ペラッペラのアタシなのでショップ選びの参考どころか、
いつも、行ったよ!てだけの内容だけになってしまって、すんましぇん。。。

放浪するときは、莫大な資産をかかえていくか、
買いたくても買えないように最低限のお小遣いを持参してください(笑)
誘惑が多すぎて非常にキケンでございます。
Posted at 2010.07.04 (22:49) by るみなす。 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
ご訪問に感謝。
ブログらんきんぐ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新記事
最新こめんと
月別過去記事
かてごり
ぷろふぃーる

るみなす。

なまえ:るみなす。
AQUAキチガイの彼に流されて…?

佗び草メインの
・MiniS×レッドビー(9匹スタート)
・プラントグラス オーバル、シリンダー
で地味ぃ~に遊んでます。

実家の愛犬マロンもたま~に登場シマス。

独女のアタシのぐだぐだブログ。
お気軽にコメ頂けると喜びマスヾ(o・ω・)ノ
シャイな方は鍵コメでも歓迎ですよっ

リンクしていただける方も募集中デス!

りんく
おんらいんかうんたー
ただいま閲覧中匹。
コメントに迷ったら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。