FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けて!しぇんしぇー!(-公-、)

最初に言っときます。

今日は無駄にでかめの写真を載せてみました。意味はまるでありませんw
重かったらごめんねごめんね~ヽ(・∀・)ノ


さてと。

先日、アオコ?対策のために光を遮断し、一瞬澄んだかと思ったオーバルさんですが…

sP1020521.jpg

ハイ、(゚∀゚)キタコレ どよよよよよ~~~~~~~~~~~~~ん

日曜だけど どよ~ん なんですよ…( ´,_ゝ`)プッ

またアオコさんなのかしら?
でもビビパラさんの葉先にモワモワしたものも見えてきたから、またアオミドロ?

アオアオアオアオしやがって(-д´- #)


もうこうなったらアレに頼ります。 そう“白い粉”(*゚∀゚)=3
これをちょっとひと舐めしてハイテンソン …ヾ(-ε-o)じゃなくてー。

sP1020522.jpg

【ゲットクリーン】とやらを、カレからパクりました。


彼パクといえばもうひとつ。

遠路はるばるお越しいただきました。本日のお客様は…

sP1020508.jpg

なぜか徹子の部屋っぽく言ってみました。る~るるっ るるる る~るるっ…あっ頭から離れない。


最初はシリンダーに入っていただいたんですけれども(早口で)

それじゃアナタ、あまりにかわいそうなんじゃないかということで(鼻つまみながら)

こちらにうつっていただいたんですってね。(やっぱり徹子風)

そのお写真がコチラでござぁます。(まだやるしつこさ)

sP1020523.jpg

嗚呼…いったいイツになったら うちのオーバルさんは水質安定してくれるのカスィラ?

エビちゃま達の発育環境に影響あるんじゃないカスラ?

どーしたらいいのカズラ?



おせーて!山崎しぇんしぇー!!(」´Д`)」



Leave a comment

Private :

Comments

自分はpcなので全然影響ないですよ^^
アオコは確かAQUALivingさんという方が「金魚の力水」
というものをオススメしてましたよ。
写真を見ましたが、なかなか効果アリって感じです^^
ゲットクリーン・・・まさかアレだったとは(爆)
今回はネタMAXですね^^
Posted at 2010.04.04 (18:22) by aqua-50hs_s (URL) | [編集]
Re: aqua-50hs_s サマ
ありがとうございます。

パソでも動作環境によっては重い場合もあるのかな?とか思いつつ、
なんとなくでっかくしてみただけですw

色んな方のblogとか見せてもらって
ヤマトさん投入とか濾過槽を掃除して水換えして云々とか…
次をどうするか考え中です。

基本、アタシが自分で選んで手に入れることは少ないので
だいたい人様のモノを頂いておりますw

いつもこんなアクアのかけらもない感じでグダグダです
しゅんましぇん(´゚∀゚`;)
Posted at 2010.04.04 (19:09) by るみなす。 (URL) | [編集]
いつも自分がコメントを書くときは、どうも“知ったかぶりのこと”を書
いてしまうようなので、躊躇してしまいます。

しかし、だいぶ悩んでいらっしゃるようなので、もう知ったかぶっちゃいます。

多すぎるものは、①栄養、②明るい時間です。

①栄養は、ビーがわからないのですが、餌はカットできますか?ウチの水槽は30秒で食べきれる程度です。ナンキソイルもわからないのですが、肥料もカットできますか?一週間でコケが出る場合は、栄養が多すぎると思います。

②真っ暗闇の時間を14時間以上、作ってみてはどうですか。コケは薄明るい環境が好きです。布をかぶせる場合、点灯したまま照明にかぶせると、危険です。布が水面に触れても、毛細管現象で
水浸しになるでしょう。

足りないものは、二酸化炭素とコケ取り生物です。ということは、ビーも増やせるのではないでしょうか?ビーがわからないので、わかる人にアドバイスをもらえれはいいと思います。

基本的なことばかりで、もうすでにやってらっしゃったらすみませんでした。
Posted at 2010.04.05 (21:32) by 古形大和 (URL) | [編集]
Re: 古形大和サマ
ありがとうございます。

もう知ったかぶりでも、砂かぶりでも、頬かぶりでも
天然ぶりでもツッコミでもなんでも歓迎でございますって冗談は置いといて…(笑)

見て頂いてるだけでもありがたいのに、
こんな中途半端なブログなのに真面目にアドバイス頂けるなんて逆に恐縮です(ノω・、)
ほんとご丁寧にありがとうございます。

いろんな方にアドバイス頂いたり、ブログで色々調べてみたりもしたんですが、
やはり皆さん仰る通りのようです。

①餌はほとんどあげていません。あげても喰いつかないことが多いです。
肥料も今は何もあげていない状態です。

②以前、遮光状態で一瞬は元に戻ったんですが、またこーなっちゃいました。
カウンターキッチンに置いてあるのでまた新聞等で遮光して試してみます。

それとヤマト投入とかも考えてはいるんですが、いまいち踏みきれず(´・ω・`)
あと濾過能力が低いのかなーってことも一応ありますよね…
今はバクテリア系のでたまに調整を試みてる状態です。

でもやっぱりCO2添加無しは厳しいんですかね…
これじゃ【ボトルアクア】じゃないですよね、ああまた看板に偽りが(笑)
Posted at 2010.04.05 (22:27) by るみなす。 (URL) | [編集]
小さい入れ物だと水質を安定させるの大変ですよね。

ここで苦労して、後々水質が安定したときにはもっと愛着が湧くのではないでしょうか?
ご健闘をお祈りしています。
Posted at 2010.04.06 (00:50) by こ~のん (URL) | [編集]
Re: こ~のんサマ
ありがとうございます。

『小型の方が大変』というのは各所で耳にし、目にしましたが…
60ぐらいがベターとか、やっぱりホントなんですねww

今はなんだか草にもエビちゃま達にも申し訳ない気持ちです。
アタシの所になんか来ちゃってごめんねー・゚・(ノД`)・゚・
って全部元気なんですけどね!!

飽きっぽいアタシがどこまで持つか…それが心配です(o´ェ`o)ゞ
そのうち生産地に里帰りさせてたりしてw
Posted at 2010.04.06 (02:17) by るみなす。 (URL) | [編集]
お!知らない間に4位になってるじゃん。

さすがに女性のブログは上がるの早いねぇ。

俺の伝説を超えてもらおうかな?

伝説のお笑いブログをwww



さて、水槽ですが、ブランチの電灯は基本水上用のランプで鑑賞目的なのでそりゃコケが出ますわな。


電球替えてみては如何かな。

そして、ヒーターなしとはいえ、ブランチの電灯は馬鹿に出来ないくらい高熱源の高出力。

温度高くなってるんじゃないかな。


もっと細かい泡でエアレーションして、モスをたくさん入れておいて様子を見てみよう。
Posted at 2010.04.07 (22:43) by GARCIA (URL) | [編集]
Re: GARCIAサマ
ありがとうございます。

このランキング、エビとボトルアクアも参加してたんですけど
ついさっき水草100%にいじったばっかなんですよ∵ゞ(´ε`●) ブ!

オンナだからってのは関係あるんでそーか?w
身内の地道な応援のおかげさまさまでございます。
そもそもアタシが【水草】に設定してる時点でおかしいという噂もチラホラありますが、
そこは(*゚з゚)bシ――――!!

つぅか超えられる訳ないじゃーん!!!!!無駄な抵抗はしませんww

ブランチって水上用だったんですねぇ_〆(・∀・*)
水温計ったことはないけど、確かに手をかざしても結構な暖かさありますね。
見事なまでに無知なアタシは与えられたもんをただひたすら…w
アタシったら、なんて素直なんだろ♪
↑『少しは自分で学習しろよ!』とか言わないであげてwww

(゚ω゚)ノ ハィ 参考にさせていただきますっ!
Posted at 2010.04.07 (23:02) by るみなす。 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
ご訪問に感謝。
ブログらんきんぐ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新記事
最新こめんと
月別過去記事
かてごり
ぷろふぃーる

るみなす。

なまえ:るみなす。
AQUAキチガイの彼に流されて…?

佗び草メインの
・MiniS×レッドビー(9匹スタート)
・プラントグラス オーバル、シリンダー
で地味ぃ~に遊んでます。

実家の愛犬マロンもたま~に登場シマス。

独女のアタシのぐだぐだブログ。
お気軽にコメ頂けると喜びマスヾ(o・ω・)ノ
シャイな方は鍵コメでも歓迎ですよっ

リンクしていただける方も募集中デス!

りんく
おんらいんかうんたー
ただいま閲覧中匹。
コメントに迷ったら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。