

“おうちに帰るまでが遠足です”

以前の記事にもちょこっと書きましたが、カレの家までは、車で片道80キロ。

電車だと、乗り継ぎが良くて2時間。
でも乗り換えが多いのも荷物持てないのもダルいから電車はパス。

高速はニガテなので、いつもチンタラ下道で。すいてれば3時間弱かなぁ。

当然ながら、行きも帰りも同じ距離なわけで…(´-∀-`;)

行きはヨイヨイ、帰りはナンタラ…というやつで、この遠路をどう楽しむか。
いかに現実逃避するか?自由な移動空間を満喫するわけですよ。
大声で歌ってみたり、周りの車に独り言つぶやいてみたり、看板にツッコミ入れてみたり。 

電車でコレやったらただの迷惑で危険な人 ∵ゞ(´ε`●) ブ!


で。そんな道すがら、ちょいちょい寄り道しながら帰ってきます。

まずは群馬県藤岡市にあるららん藤岡

インターからも入れる所にあって道の駅も併設されているので、ちょっとした観光地化してるみたいです。
広場にある噴水と小川で子供たちが遊んでました。
アタシもチャプチャプしたかった…(;´ω`A) ‐`,◎、´‐


それから、ラスクで有名なガトーフェスタ ハラダ(ららん藤岡の中にも店舗アリ)に寄って
フランスパンとラスクを買いました。
本店は御城のような外観で、【新本館シャトー・デュ・ボヌール】…舌噛みそな名前っ(´゚∀゚`;)

限られた店舗でしか販売されていないグリーン・スリーブスっていうケーキも買って…。
sP1030010.jpg
結構、種類がたくさんあるし季節限定もあったりするから、なかなか制覇できそうにない…。

このお店、池袋の東武では、いまだに行列つくってるみたいですよー。( ・ノェ・)


そしてその後、他の道の駅にも寄りながら帰ってきました。
そのうち道の駅マスターになってやる!!! っていうほどまだ行ってない件w


あ!それと全然今回とはカンケーないですけど。
ねんりん家ってお店のバウムクーヘンもまいう~ですよっ(*´゚艸゚`*)

sP1020805.jpg sP1020806.jpg

本当の憧れの聖地は…。

前回の記事のADAギャラリーに行った同じ日、
せっかく新潟まで足を伸ばしたんだから…ということで
特約店も数店、お邪魔してきました。

そして!!
大好きな店長さん!!にもお会いしてきました。

  blogにも載せていただき、もう感謝感激雨アラレちゃんガッちゃんクピパプ~です!!←軽く意味不明w
  なんか憧れのスターに会えたような気分になってしまい、
  握手までしてもらっちゃいました。店長さんゴメンナサイ。。。
  って店長さんがココを見ることは、おそらくないと思うけど(;´・ω・)

  でも、この手は洗わない!←ヾ(`д゚´;)ォィォィ さすが自称ストーカーw

そうです…私にとっての聖地とはこのお店のことだったんです! ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

  ADAギャラリーよりも、実はこっちのほうがお目当てぐらいの勢いだったので
  もう思い残すことはない!!って感じでしたが、
  あまりのテンションの上がりまくり&緊張っぷりで、
  写真を撮り忘れました…本気で後悔… ズ―――(-ω-ll)―――ン

あ、でも本命はコチラの方ですからね。 (とか一応言っておきますw)
  アタシのあまりのウキウキうぉっちんぐ度に、彼まいっちんぐ。的な…w
  『俺に分かるように、具体的に教えて』と言われましたが、
  そんなの説明できるかーーーい!(。-∀-)ニヒ♪



んでもって、先月のAJにも掲載されていましたが
朱鷺メッセにADAの管理水槽があるということで行ってみました。

sP1020973.jpg
近くの病院やクリニックにもあったようで巡りたかったんですが、今回は時間がなく断念。
sP1020971.jpg
毎度のことながら、ご利用は計画的に…'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ちょっと遠目から見るとこんな感じです。
sP1020975.jpg
この場所、実際はかなりモワ~~~ンとしてましたが、写真だけ見ると清涼感満載ですねw

くどいようですが、詳細を知りたい方&これじゃ分かんないよ!って方は
コチラの方をご覧くださいw


朱鷺メッセの展望台にのぼって夜景を見てから、新潟をあとにしました。
sP1020984.jpg

次行けるのは、また来年かなぁ?ww

今度行ったら、店長さんと写真を♪←違w

憧れの聖地へ!

例のコンテストに出された方、結果発表されたみたいですね。
悲喜交々おありでしょうが、なにはともあれお疲れ様でした。(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

センスのカケラもないアタシにとっちゃ、出せる形になるだけでもすでに尊敬でございます。

私が参加したワケではないんですが、なんだか微妙な形で携わっていた手前、
振り返ってみるとなんだか物悲しいような気持ちに…(出してないから関係ないのにw)

…もう秋ですかねww




ということで、夏が終わる前に行ってきちゃいましたよ!あの場所に。

sP1020917.jpg

そう。みなさまご存知。ADAギャラリー
約1年ぶり、2度目です。

sP1020920.jpg
思いっきり反射して読めないけどwww例のあの言葉が書いてありますね。

天野さんが桂林に行ってインスパイアされたようで、こういう感じのも多かったです。
sP1020942.jpg
     sP1020961.jpg
          sP1020962.jpg
ん~ 高層マンション♪

でもやっぱり写真で見るのと直接目にするのでは、かなり違いますよね。
sP1020966.jpg

やっぱりスゴイ。キレイ。
こんな言葉しか浮かんでこないなんて!!!
なんだろ…こういう時のボキャブラリーの無さに泣けるぜっ・゚・(ノД`)・゚・

sP1020968.jpg

けど、あんなキレイなのを普通の人が見ちゃったら
自分も出来る!て思っちゃったりしちゃうのかな…。

…ムリムリ。アタシにゃ絶対できない。
相当な気合いと財力が必要なんじゃないか??w

ま、しょせんDo素人のアタシの目線と、センスのなさです。
詳細はコチラでご覧くださいw

次回へ続く。。。

夏のおもひで…。


数日前、TVで放送されていたトトロを見て号泣しました。

まっくろくろすけ出ておいで~
でないと目玉をほじくるぞ~!


…かわいい顔して、結構エグい事言ってんのねw
あ、一応言っておきますが、この場面で涙したわけじゃないですからね。(´-∀-`;)


ということで、暑い日が続いてますが
みなさま体調なんぞ、お崩しではないですか??


暑い!というと思いだすのが、佐渡島。

パソコンに残っている携帯画像を探してみたら、出てきましたよ。

当時はまだ、デジカメを持参する習慣がなかったので
今回の写真は全て携帯画像となっております。
お見苦しいかもしれませんが、ご容赦を…



おととしの夏でした。

カレが数日間まとめて休みが取れたということで『どっか行こう!』という話になり…

私は特段、行きたいところもなかったので行き先も知らずに任せていたら
深夜の高速を走り、明け方のフェリーに乗り
このまま私はどこに連れ去られるんだろう(((;゚д゚)))なんて思っていたら、辿り着いたのが佐渡島でした。

朝イチのフェリーで到着したものの、
まだ店も開いてなくどうしたもんかとフラフラ。

s20080810103300.jpg
コレも乗ってみたかったけど、
ひっくり返ってドボン!が怖くて断念。

時間前だけど…ってモーターボート?に乗ったね。
風がサイコーに気持ちよかった!!!

s20080811101311.jpg

海沿いの道をドライブしてたら、地元の車に散々煽られたりしたよね…
s20080811102549.jpg 

真夏の海なのに、海に入る準備を何一つ持っていかなかったけどwww


オープンカーにして飛ばしたよねー。
s20080811114751.jpg 
でも…あれ??これも、
s20080811115601.jpg
これも…
s20080811115623.jpg
これも、私が撮った記憶がない写真なんですけど…?w

今なら、キミがどうして佐渡島に行きたかったのか分かる気がします。



今思うと、もうちょっと事前に下調べをしてから行けば良かったね。
(毎度のことながらwww)
s20080811121410.jpg


あの夏も暑かったねぇ…

またしても、おのぼりさん。


どーもすみません。ご無沙汰してしまいました。
いえ、決してサボってたわけじゃ…

気温の上昇とともに、アタシの脳みそも溶けかけてるだけなんです。
(↑とりあえず暑さのせいにしてしまうダメ子www)

エアコンよりも、常に自分の真上に扇風機が欲しいです… _ノ乙(、ン、)_ 
近頃、水槽用のファンを見ていると羨ましくなります。


さてさて、1ヶ月ぶりぐらいにまた特約店に行ってきました。

暑い日中に都内を出歩く元気はなかったので、少し涼しくなった夕方からスタートして
夜遅くまで営業している都内の2店にれっつらご~!



まず1軒目。
みなさまご存知 H2さん。
sP1020859.jpg

渋谷の人の多さに、ちょっとめげそうになりながら井の頭線に乗り駒場東大前へ。

道すがら、[外]ナンバーの車を見てはしゃいでみたり、
外人さんのお家とか見ながらスッゲースッゲー連呼して、また完全におのぼりさん。

噂に聞いていた通り、ほんとにこじんまりしたお店だったけど
小型水槽に力を入れてる?だけあって、かわいらしいサイズのものがたくさんありました。
ああいうのを見ると、手に入れたくなってしまいます。後先考えずにww

途中で、半田さんもお店に出てきて、なんだか得した気分になりました(笑

しかし…シャイで小心者の私達は、普通な会話が精いっぱいでした。(ノω`)プ


さ~ 次行くど~~~ ('A`)ノ


 ここでお財布にとっても余裕があれば、タクシーとか使えちゃうんだろうけど。

 一般庶民な私たちは、また渋谷に戻り、今度は東急東横線に乗り換え。



お次は、自由が丘の水景工房さん。
sP1020862.jpg

おのぼりさんとしては世田谷区だの、自由が丘だのって響きだけで
ちょっと緊張しながらカンとネオンをたよりにテクテク。

今まで行った中では、もしかしたらここが一番小さい?と思うほど、コンパクト!
でもお魚も水草もADA商品も中身はすごい充実してる。にもかかわらず、全然圧迫感がない。

へぇ~すごいね~ って眺めてたら、突然の停電!?

と思いきや、店員さん 「ブレーカー落ちた~~~~~」  

あービックリした。でもここの店、なんだか面白い。
23時までやってるだけでもすごいけど
「2時3時まで店長がいる限り店はあいてます」とか「朝は寝てますが、起しちゃってください」とか。


いろんな店を見るのは面白いね。それぞれ個性というか工夫していて。

また来てみたいって思えるお店でした。


…にしても、ふと思ったんだけど…
なんで毎回アタシが路線乗り換え調べたり、引率してあげてるんだろう??w

  アタシ、特に用事ないのに!!!





次回は【祝】ひっひっふぅーでお届けする予定ですw

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ご訪問に感謝。
ブログらんきんぐ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新記事
最新こめんと
月別過去記事
かてごり
ぷろふぃーる

るみなす。

なまえ:るみなす。
AQUAキチガイの彼に流されて…?

佗び草メインの
・MiniS×レッドビー(9匹スタート)
・プラントグラス オーバル、シリンダー
で地味ぃ~に遊んでます。

実家の愛犬マロンもたま~に登場シマス。

独女のアタシのぐだぐだブログ。
お気軽にコメ頂けると喜びマスヾ(o・ω・)ノ
シャイな方は鍵コメでも歓迎ですよっ

リンクしていただける方も募集中デス!

りんく
おんらいんかうんたー
ただいま閲覧中匹。
コメントに迷ったら…
