スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20キューブが欲しい衝動に負けそになりながら、とりあえず発酵式を再開。

あ゛ぁぁぁぁぁっ
20キューブが欲しい欲しい欲しいっ!!
  ゙凹○゙

↑最近の主訴。 痛みや湿疹などは出ませんが、
 ココロの痒さを伴います。


家の中に置くものは、丸より四角が好きです。ゴミ箱にしても。
丸ってなんだか、収納するのにシックリいかなくない?

やっぱり角があるものの方が、個人的には好きです。
あ…角!? カドね! ツノじゃなくて!!!
 余談ですが、カクカクシカジカ…ってゆー車のCMも勝手に親近感w

プラントグラスは丸系が多いので、最近ちょっと邪魔になりつつあり
正直、ポィ(o'д')ノ ⌒ ○したい衝動にかられてます。

でもほとんどが頂いた物(厳密には押し付けられた物)なので
むやみに捨てる訳にもいかず…
貧乏性なアタシの部屋には、イラナイ物がどんどん増えるシマツです。

でぇもぉ~~~~ 20きゅーぶが欲しいのーーーーーーーっ ウズウズ



ε-(´ω`●)ハァ・・ で、仕方がないので本題。

以前、自作で発酵式CO2添加に挑戦していましたが、
いつの間にか夏になり、今年の猛暑ではものの数分でゼリーがでろっでろんに溶けてしまって
作っても無駄じゃない?みたいな感じだったので一時中断していました。

いつもだいたい500ミリペットボトル2本分ずつ用意します。
sP1030093.jpg

今年はまだ暑いので、ペットボトル入れに保冷剤を抱かせながら置きました。

マトグロッセンセにもキレイに気泡がついてました。
sP1030099.jpg
が!その様子は撮ってませんけどね!!! ∵ゞ(´ε`●) ブ!

眺めていたら気が済んじゃった( ´・ノェ・`)


そして結局、アタシの心は20キューブに侵されていくのでした。
スポンサーサイト

❤どこ目指せばいーの?❤

自慢じゃないけど、アタシのデジカメ壊れてます❤

…あ、はい。自慢になりませんよね。分かってます。ヽ(゚、。)ノ コケッ 

電池が入っていると、OFFでも勝手に電源入るから、普段は電池を抜いてます。

そーすると、日時とか設定とかまるで保存されないんですわ。

  まーまーまー。
  そこは『修理しろよ!』とか『新しいの買えば?』っていうのは置いといて。

んでね、
なんかブレてボケてる気がするし、なんか色も変な気がするし…

  ソレはアタシの腕の問題も大いにあるんだろうけど…
  むしろ、それが大問題なんだろうけど。 _ノ乙(、ン、)_ 


そこでふと気付いて試してみたくなったんです。

モノクロでいいんじゃね?((´∀`*))  ってね。

sP1030055.jpg
なんかホラ…なんていうかこう…シックな感じ?するじゃん?みたいな、、、

sP1030056.jpg



ま、カラーだとこんな感じになってるんですけども。

sP1030063.jpg

あ、全景はクリックで見れます、たぶんww




ところで、このレイアウトの完成ってどこなんだろー。

そもそもコレはレイアウトなのか???

アタシはいったいドコを目指しているんでしょーか…。

Σ('A`)夏ボケしすぎてタイトルつけ忘れちゃったよ!!

稚えびチャン達が産まれてから
 ①水槽をひたすら眺め
 ②ひたすら数え
 ③満足して寝る

という日々を繰り返して更新そっちのけでした(*-∀-)ゞ

だってミナサマにお知らせするほどの出来事もないしぃ~
毎日見てるとたいして変わりないような気がしちゃうしぃ~
観察してるだけで満足しちゃうんだも~ん♪


あ、そうそう!だってね。 このblogを始めた理由だって、
最初は無理やり佗び草を押し付けられたのから始まって
いつのまにかエビちゃんだの水槽だのちょっとずつ地味に増えちゃって、
プチ遠距離の彼に状況報告するために、いちいち携帯で写メ添付するのが面倒だったから
という不純な動機もあったりします。       \_(*´I `*)ハイ ココテストニデマスヨー

【どうでもいい情報】プチ遠距離とは:
 電車だと 片道2時間ちょい(←乗り継ぎがとっても良くてコレ。乗り換え回数、多すぎ)
 車だと 下道で3時間半ぐらい(←高速乗れば1時間半とか?でも高速キライなんだもん)


だからもともとたいした記事も内容もないんですよね、おほほ♪(*´ノO`)
 内容が無いよう、そんなコトないよう ってね…あたしゃオヤヂか!とほほ・・(;´д`)ノ


そんな感じでいつもながら支離滅裂でございますが、
MiniSさんとエビちゃん達の近況でも載せてみようかと思うわけですよ。

sP1020915.jpg
右後方に植えた佗び草かれんから、
なんたらスプライトらしきものがわっさーしてきてます。

グロッソも地味ぃ~~~~~~~~~に匍匐しはじめた様子。
って、全体的に地味ぃ~な成長とか言わないのーっ

ちなみにビフォー↓ 1ヶ月までは経たないかな…
sP1020868.jpg
コレ、色が白っちゃけてるのはカメラの設定オカシイからですね…
現在の方の写真が、ホンモノにかなり近い色です。はぃ。


んでもってコチラは横からの図。
sP1020910.jpg

テネルスだかショートヘアーだかが、これまた地味ぃ~にランナー伸ばし始めてくれてます。


頭の中で流れるのは、当然アノ曲です♪





sP1020883.jpg



おあとがよろしいようで…(´-∀-`;)

フシギなゲンショウ。

近頃、キャベツの千切りが憎い るみなす。です。


先日、稚エビちゃん達が無事にワラワラと誕生し
ついにカウンターでも無いと、数えられなくなるようになりました。
(交通量調査の時とかにカチカチやるアレ欲しいww)

sP1020876.jpg

最初の頃に生まれた子は地味に成長してもう5ミリ近いサイズ。成長早っっ!!

この子は割と後の方の子かな?(成体のシッポの辺りに居る子!)
sP1020879.jpg

結果的に4匹抱卵したうちの3匹が産み終わり、 
全員スッカリお腹が空っぽになっていました。(1匹は途中で脱卵してしまった様子)

sP1020881.jpg

実は、お伝えしていませんでしたが、
1月に9匹でスタートして6月初旬に最初の抱卵を確認した直後、
2匹★になってしまい、7匹になっていたんです。

どうやら、いわゆる“抱卵の舞”で踊りまくったせいか
水槽の外に逆ダイブしてしまいサクラエビ状態で発見しました。(´゚∀゚`;)

でもその時、既に4匹が抱卵していたから、
悲しさよりも期待の方が大きく、前向きでした。



これからは毎日、チビちゃん達の成長が楽しみだわ~♪


なんて思って水槽の裏側に回って眺めていたら…
sP1020882.jpg
んがっっっっ!?
(分からない方のために…真ん中の子が抱卵している!!!)


ヾ(=д= ;)ォィォィォィォィ どーなってんのよ…


7匹のうち、4匹が抱卵してたでしょ?

産み終わったよね? うん。

んでまた今、この子抱卵してる…  5匹目!?

ん?待てよ? また同じ個体が抱卵したの?
抱卵直後にまた抱卵とかありうるの??

ああ、もう分かんないけど、とりあえず5匹目としとこう。
しかもなんかもう1匹怪しげなのが居るし…


にしても、♂:♀=2:5って…

ハーレムですね。

草食系男子とやらに、見習ってほしいもんだわ(ノω`)プププ

【 祝 】ひっひっふぅー。

ある日の朝の出来事。

恐ろしく成長の遅いグロッソに若干あきれつつ、
いつものようにMiniSを観察しながら点呼。

sP1020848.jpg

ひぃ~っ ふぅ~っ みぃ~っ ん・・・・ !?

えっ なにこれ、ボウフラっ!? えっ ゴミ?! ((ノ`ェヾ))ゴシゴシ

sP1020856.jpg

ぬぉおおおおおおおおおおおおお!!!!

はぃ、お待たせしました。お待ちしました。

キタよ、キタコレ、キチャッタヨ--------!
おかーーーさーーーん、うーまーれーたー!!!!!(←リアルに、母に電話で発した言葉www)

sP1020870.jpg

母子ともに、健康です。
あ…これって芸能人とかが、自分が出産したときに発表するアレだよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 残念ながら(?)、私自身はまだ結婚もしておらず、
 当然のように身ごもったこともなければ、出産経験もないですが…( ・ノェ・)





思えば、ウチにエビちゃま達が来たのはまだ寒い1月の末。
プラントグラス オーバルで、無濾過・無加温・CO2添加無でスタート。

 自らすすんで飼いたかったわけでもなく、
 もちろんエビが望んで来たわけでもないのに…

色とかガラとかどーでもいーんです!!

たいした世話もせずに、Do素人よりも初心者よりも更に未熟な私に
半年足らずで、こんな日が来るとは…

落ちずに生きててくれてること、さらに抱卵して生まれてくれたこと…

sP1020875.jpg


ひとり、水槽を前にして 感涙してしまいました。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。


先日、2匹目の抱卵確認までは記事に書きましたが
最終的には4匹抱卵していました。

しかし、4匹目は抱卵数も少なく、どうやら途中で脱卵(?)してしまったみたいです。

でも今回まず第一弾として15匹ほどの稚エビちゃんを確認できたので
あとまだ2匹抱卵ママが居ます。これからワラワラ出てきてくれるかな~♪

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
ご訪問に感謝。
ブログらんきんぐ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新記事
最新こめんと
月別過去記事
かてごり
ぷろふぃーる

るみなす。

なまえ:るみなす。
AQUAキチガイの彼に流されて…?

佗び草メインの
・MiniS×レッドビー(9匹スタート)
・プラントグラス オーバル、シリンダー
で地味ぃ~に遊んでます。

実家の愛犬マロンもたま~に登場シマス。

独女のアタシのぐだぐだブログ。
お気軽にコメ頂けると喜びマスヾ(o・ω・)ノ
シャイな方は鍵コメでも歓迎ですよっ

リンクしていただける方も募集中デス!

りんく
おんらいんかうんたー
ただいま閲覧中匹。
コメントに迷ったら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。